

喧嘩好き

トーマス・マン「ゲーテとトルストイ」(岩波文庫)より

『彼(ゲーテ)は権力だとか、「一方が他方に優勢を証明するまで」の戦いに関心を持っています。
こういう人に精神の平和主義が気に入るはずがありません。
「誰とでもうまくやってゆくことは彼を悲しくし」ます。
彼には「怒ることが必要」なのです。・・・・・・・
彼の喧嘩好き、「どなりつけてこらしめ」てやりたいという気持、
いつでも力ずくで反対意見を黙らせ、「そういう連中を社会からたたきだしてやろう」と構えていること・・・・・・』

そういうメンタルの人がいるんだぁ。
そりゃ世の中から争いごとがなくならないわけだよ。


AUTHOR: 砂ぼうず URL: http://dtjapan.net/mo/b2n7ouv.html DATE: 01/05/2008 11:07:08 これ結構勉強になったわ!!
前は経験少なくて自信なかったけど、ココで教えられる通りに手伝ってたら、だいぶ自信がついたよ♪
今じゃどんな女でも潮吹かせ放題ってカンジ?w
http://dtjapan.net/mo/ijmd2e2.html

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
