スポンサーサイト


春はおにぎり@YGP

ちょいと買い物があって、お昼に恵比寿ガーデンプレイス(YGP)へ行った。
暑いぐらいのいい天気。ついでにお昼ごはんを食べることにした。

三越の地下で、時間もないしと甚兵衛というおにぎりやさんへ。
初めて買ったんだけど、おにぎりを注文するとその場で握ってくれた。
ちょっとうれしい。
買ったおにぎりを持って1フロア上から外へ出ると、そこは広場。
透明な屋根があるので、並んだベンチは一年中人気が高い。
空いているベンチを見つけて腰かけ、おにぎりのパックをあけて取り出すと、
おおー、あったか~い。
それにふっくらやわらかい。
海苔が巻かれている部分を持ってかぶりつくと、反対側が割れてくる感じ。
お店の奥で「お母さん」が握ってくれてましたからね。
おいしーい。
もちろん、添加物の味なんかしない。

広場の真ん中には、ガラスの噴水みたいなのがおいてあってキラキラしてる。
明るい日差し。
手にはあったかいおにぎり。
幸せな気持ちでのんびり食べていた私だったが、そこにはひとつの陥穽が!

YGPにはいつも風が吹いている。
お弁当を食べる時にはおさえておかなければならないことを、
冬の間ご無沙汰していた私は忘れていたのだ。
焼きたらこおにぎりを食べ終えて、もうひとつのおにぎりを取った瞬間、
一気に軽くなったパックが飛んだ~。
中に残っていたタクアンと人造葉蘭が散り、
三越のレジ袋も飛び、
押さえようとした衝撃で、持っていたおにぎりにトッピングされていたきゃらぶきがバラバラと落ちる・・・

きれいな広場にころがっている透明なパックとレジ袋はかなりみっともない。
早く拾いに行きたいけれど、
まずスカートの上にぶちまけられたきゃらぶきを拾ってからでないと立ち上がれない。
拾ったきゃらぶきは、えーと、ティッシュ、ティッシュ・・・
ぎゃあ、おにぎりが割れるぅ・・・!

みなさん、甚兵衛のおにぎりはおすすめですが、
YGPでお弁当を広げるときは風にご注意。
もしくは、何か飛ばしちゃってもすかさず拾いに行ってくれるか、せめて
「なにやってんの~」と笑ってくれる友達と一緒に行きましょう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
